fc2ブログ
用件、ちゃんと言ってるよ
2019 / 02 / 16 ( Sat )
昨日、偶然、大手の下請けみたいな携帯会社の店の前を通ったので、寄ってみました。

分かりにくい場所のせいか、通りすがりで寄る人はいなくて、完璧に用事のある人だけが寄る店。

店員が一人で、カウンターで説明を聞いている客が一人と、中でブラブラしている客が一人。
私は、ちょっとだけよ・・・と中に入ったら、これで、待ち客が二人と思ったのか、客の相手をしていた店員が、
私の前に待っていた客に、どんな用件なのか、先に聞いておきます、とメモ用紙を出して迫りました。

体格のよい店員だったから、うわっ、迫ってる!と感じたのですが、
客の用件が他の人に聞こえないように、かなりそばまで行ったのかもしれません。


客は、すでに、そこの携帯を使っていて、料金のことだけど、と携帯をだしながら言いました。


そしたら、店員にそれが聞こえなかったとは思えないけど、無視するかのように、
用件だけを先に聞いておいたら、早く処理できるので
と。
だから、客は、料金のことだと言ってるだろが、と私は思いましたが、
客もそう思ったようで、料金・・・と言いだしたら、また、店員は、用件だけを・・・と繰り返すのでした。


なんだこのやりとり、気の毒なのは、用件を聞かれている客で、困惑しているのが私にも伝わってきましたよ。

これ、最後まで聞きたかったけれど、私は、この会社も候補の一つにしているだけなので、
そんな軽い用事だと、こういう店では嫌がられます。
それで、そこまでで帰ってきましたが、これじゃあ買えません、とは思いました。



スポンサーサイト



05 : 19 : 56 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
<<前門の狼後門の虎 | ホーム | 大手の携帯電話だって>>
コメント
--不思議なやりとり?--

串団子さん こんばんは!v-283

客の思い悩むことを推測できない、気の利かない店員なのでしょうね~ピー助なら、即っ!よそのお店に行ってしまいます。

妙になれなれしい店員も苦手です。

10年くらい前、今使っているガラケーを買った時の店員さんの対応がよくて、名前を書いたメモを貰っていたのですが・・・もういないでしょうね~

生涯にわたり膨大なランニングコストを費やす買い物です。是非とも気持ちの良いお店とお付き合いしたいものですね!

明日もご安全に!v-222v-512
by: ピー助 * 2019/02/16 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--だと思います・・・;--

こんばんは^^

変わった店員だと思いました。

そもそも、立つ場所が、客の目の前で近過ぎて。

太っているからそう感じたのかもしれないけれど、
普通はそこに立たんでしょ、と思いました。

何をどう話せば、この店員には分かるんでしょうね。

私も、ここでは絶対に買わないです。

馴れ馴れしいのは、こちらだと、a〇。

感じ悪し。

ここも外して、残るはソフトバンクとドコモ、その他の格安スマホの会社だけど、ネットで買って、受取をどこかのお店にしようかと思っています。



by: 串団子 * 2019/02/16 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |