fc2ブログ
第2299回「好きなラーメンは?」
2024 / 01 / 30 ( Tue )
. 第2299回「好きなラーメンは?」

シンプルなお醤油ラーメン!

最近、そういうの、ないけど!

ギトギトとかトッピングがド派手なのとか思いがけない食材が使われているとか、変種が多いラーメン業界。

何を作っても、それなりに美味しくなるとは思うけど、平凡でいいわ、って思うのは、私だけなのかもしれないですね!!!




スポンサーサイト



14 : 47 : 29 | トラックバック | コメント(2) | page top
町内あげての排雪が始まった
2024 / 01 / 29 ( Mon )
R0018622.jpg

今年は、いつもよりも数日早くて、今日。



本当は仕事の日だけど、
昨日、終日、ワケワカランうちの会社のオーナーと打ち合わせをしたから、
今日はお休みで、問題なし!


頭だけ疲れたときは、こういう体を使う仕事がいいわ^^


今年は、締まった雪だから、崩すのに力が必要で、
たった5mくらいでも、汗ビッショリになりました。


この除雪が終わったら、春近し、なんですよね♪





16 : 39 : 14 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
ワケワカラン
2024 / 01 / 27 ( Sat )
うちの隣りの爺サマとその隣りの奥サマが雪かきの途中で、立ち止まって、笑いながら、談笑^^



いくらか経って、奥サマが私の傍に来て、

隣りの爺サマ、何言っているのか、全然、聞き取れなくて、最後に言った、頑張ろう! という単語だけは分かったから、そうだねぇ~! って合わせておいた、だと💦



一見、楽しそうな会話に見えたけど、分からんものだわ;





もう一つ、ワケわからんかった話。


頭が良い? いや、勉強ができただけ? の知人が家屋の相続のことを心配していた。

でも、半年くらい前に遺言を作ったから、そこに、家はどうするのかを書いたはずなのね。

だけど、自分が死んだら、この家はどうなるのかと繰り返すから、遺言にどう書いたん? と聞いたら、遺言? あれが何か関係ある? てな言いっぷり。

オイオイ、じゃあ、遺言には貯金関係だけを書いたの? と聞くと、
いや、不動産を含めた自分の財産全部の行先を書いた、と言うのですよ。

その不動産って、土地と家だべさ、と言ったら、あ、そうなの? だと。

もうね、頓智問答してんじゃないんだから、勘弁してよね、と思いました。


メールのやり取りだから、そこにこぎつけるまで、半日もかかったんですよ;


勉強ができた人って、覚えなくてもいいと判断したことは、一切、覚えないから、社会常識にかなり欠けるところあり!

アタシ、今日は疲れました;;;










19 : 44 : 23 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
荒れた天気は続く;
2024 / 01 / 25 ( Thu )
今朝、ギューーーンという唸り音で、風が強いことだけは分かったけれど、外を見たら、雪は降っていないようだったし、除雪車も来なかったので、

なんだ、風だけかと思って、ホッ!


こんな日は誰も来ないわ、と思ったけれど、灯油の配達日だったので、それなりに、灯油のタンクまでは除雪して。

もう、これで外に出る必要なし!


そしたら、夕方になって、雪がそこそこ降っている最中にピンポ~~ン;

その時間に来るのは、犬のコロ君とその飼い主に決まっています;

玄関開けたら、玄関の前に溜まった雪を漕いで、一人と一匹がいたんですよ。

なんで? どした?

と何はともあれ、入ってもらって、暖まってもらい、着ていたコートや帽子を乾かしてやり、お茶も入れて、一息ついてもらいました。


そしたらさ、来月の6日から8日くらいまで、コロを預かってほしいというんです。


飼い主さん、なんか、不整脈があるとか言っていたけど、検査したら、心臓のここやらの血管が細くなっているところがあるから、それを広げる手術をするんだそうです!


はいはい、コロは預かりますよ^^;

去年よりも、一段と弱っているコロだもの、相当、用心して扱わないと!


去年の夏ごろから、不整脈があってどうこうって言っていたけど、検査に行くなら、雪がない時期にしてくりゃあいいのに、って、私は心の中でぼやきましたトサ;;







20 : 43 : 48 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
天気が荒れるとTVも荒れる?
2024 / 01 / 23 ( Tue )
R0018597.jpg

昨夜からのテレビ朝日の画面です。


普通に雪が降ってた程度だったけど、この始末。

今朝はもう、映っていませぬ!


今回は、テレビ朝日だけど、多いのはNHKと日テレ。


お金払っている局だけは映ってほしいけど、
その局に限って、映らなくなったら、1週間も映りませぬ;


この寒いのに、テレビのアンテナなんて、直しに行けないからッ!




気温は、今日はプラスの気温らしく、
朝のこの時間で、屋根の雪が落ちていて、スゴイ音が続いています;
屋根の雪が落ちたら、塞がる洗面所の窓の真下を30cm位の幅で排雪したんだけど、
それが、多分、きっちりと塞がっちゃったと思うんです!

見に行くのも恐ろしくって、
見ない振りで今しばらく 笑;;










09 : 42 : 00 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
役に立たない方がいいけど!
2024 / 01 / 19 ( Fri )
https://indeep.jp/fenbendazole-and-cancer/  から拝借しました

長いので、太字と色がついているところだけに注目を!


「犬の駆虫薬フェンベンダゾールでガンを治した男性の言葉」をガンが果てしなく増加していく世界の中で聞いてみる
投稿日:2024年1月18日

 

一部のガンがとめどなく増えている中で
最近、X への投稿で、今回のタイトル通りに「犬の駆虫薬フェンベンダゾールでガンを治した米国人男性」の動画があることを知りました。

その動画に、日本語の翻訳を示してくださっていた投稿の文章をご紹介したいと思います。

なお、このフェンベンダゾールというのは、犬の駆虫薬であるのは確かですが、「ガン細胞を死滅させる」ことについて、過去にそれなりの数の論文が発表されています。

以下は、2018年8月に科学誌ネイチャーに掲載された論文です。

フェンベンダゾールは中程度の微小管不安定化剤として作用し、複数の細胞経路を調節することによってガン細胞死を引き起こす
Fenbendazole acts as a moderate microtubule destabilizing agent and causes cancer cell death by modulating multiple cellular pathways

 

以下の記事では、フェンベンダゾールに関するさまざまな論文等が紹介されています。

動物用に作られ、ガン治療のためにヒトが服用する薬:フェンベンダゾール
A Drug Made for Animals and Taken by Humans to Treat Cancer: Fenbendazole

 

駆虫薬といえば、コロナの際に(まあ、まだ「コロナの際」ですが)さまざまに議論を起こしたイベルメクチンも駆虫薬で、これも抗ガン剤としての作用を示す論文がさまざまにあります。以下の記事の後半で少しご紹介しています。

(記事)イベルメクチンは、あらゆる種類のガンに対抗できる「奇跡の抗がん剤でもある」ことを示す9つの医学論文(すべて査読済み)
In Deep 2022年4月17日

以下のガンで、ガンに対するイベルメクチンの効果が認められています。

研究でイベルメクチンの効果が認められたガン

・悪性脳腫瘍 (論文)

・腎細胞ガン (論文)

・乳ガン (論文)

・腸ガンと肺ガン (論文)

・卵巣ガン (論文)

・結腸直腸ガン (論文)

・食道扁平上皮ガン (論文)

なぜ駆虫薬が、ガンに効果があるのかというのは、それぞれのガンの場合で異なるでしょうが、以下の記事で、「イベルメクチンが肺ガン細胞の増殖を阻害するメカニズム」についての論文をご紹介しています。

(記事)イベルメクチンが「肺ガン細胞の増殖を阻害するメカニズム」を明らかにした最近の論文
地球の記録 2023年10月3日

論文より

結果:

イベルメクチン治療は、細胞増殖とともにコロニー形成と細胞の生存能力を著しく妨げ、肺腺ガン細胞のアポトーシスとオートファジーの流れの強化を引き起こした。

さらに、イベルメクチン誘発の非保護的オートファジーは、オートファジー阻害剤である 3-MA で肺腺ガン細胞を処理することによって確認された。

機構的に、我々は、イベルメクチンが肺腺ガン細胞における PAK1 タンパク質発現を阻害することを見出し、PAK1 の過剰発現が、肺腺ガン細胞におけるイベルメクチン誘導性オートファジーを実質的に阻害することを確認した。

PubMed

 

ちなみに、今、このような「ガンと駆虫剤」というようなことを取り上げようと思いました理由は、今後(あるいはすでに)ガンが非常に増加していく時代になるからです。

(記事)全世界でとめどなく若年層のガンが増加しており、そして今後この増加はさらに拡大することが確定している中で「ガンの自然退縮」を改めて考える
In Deep 2023年6月6日

 

すべてのガンが増えるわけではないにしても、「ある特定のガン」は、確実に増加していく(あるいは、すでに増加している)と見られます。以下は、すい臓ガンに関してですが、いくつかのガンの増加はほぼ確定的です。

(記事)すい臓ガンを筆頭とした、いくつかのガンが激増する明確な理由
In Deep 2023年12月28日


 

日本のデータでは、2022年に急激に増えているのは、すい臓ガン、白血病、乳ガンなどによる死亡です。胃ガンや肝臓ガンは、なぜかむしろ減っています。ここでは、コロナ流行前と流行後としていますが、むしろ「ワクチン接種期間をまたいで」という表現のほうがわかりやすいかもしれません。

コロナ流行前と流行後におけるガンによる死亡数の変化

agora-web.jp

以下のイギリスのデータでは、皮膚ガン(悪性黒色腫)、結腸ガン、脳腫瘍、乳ガンなどによる死亡数が、2020年と比較して急激に増えています。

英国のガンによる超過死亡率(2010-2019年の平均との比較)

childrenshealthdefense.org

また、今後、ガンによる死亡等が増加する原因のひとつ(あくまでひとつ)には、以下でご紹介している論文にあるように、「 IgG4抗体 が、ガンを非常に早く進行させる」ということもあるようです。

(記事)IgG4 は「ガンを超進行性にする」という論文
BDW 2023年11月29日

 

実際にガンになってしまった際に、どのような治療を選択するのかは、もちろん、ご本人が決めることですが、「選択肢はいろいろとある」かもしれないということのひとつの事例として、フェンベンダゾールの事例をご紹介させていただく次第です。

ここから投稿されていた男性の言葉をご紹介します。ご紹介する男性は、「あまりにも末期で、医者から一切の治療法はない」と言われたそうで、これはそういう場合の選択の談話であり、一般的な意味でのガン治療の啓蒙ではありません。

さらに言えば、述べていることの虚実もわかりようがないですが、フェンベンダゾールに関する論文を読む限り、「ありえないことではない」と思います。





 

犬の駆虫薬でガンを治した男性
Man cured his cancer with dog dewormer
Alzhacker 2024/01/17



私の名前はアイリス・ベストといいます。私はステージ4の高度に攻撃的な多発性骨髄腫と診断され、余命は 6ヶ月だと言われました。

化学療法、放射線治療、どんな治療もできないと医師たちは私に言いました。彼らは私に家に帰り、亡くなることを覚悟するよう述べました。

私は仕事を辞めました。そして、ガンについての研究を始めました。その中で、ジョー・ティッピンというエドモンド・オクラホマの人の話を見つけました。ジョー・ティッピン氏は獣医が使用する犬用の駆虫薬フェンベンダゾールという薬が彼のガンを殺したと言っていました。彼は 5年が経過した今でも生きています。

私は彼のビデオを見て、さらに研究をしました。私はトラクター・サプライ(米国の小売りチェーン店)に行って 250ドル分のセーフガード・ドッグ・ディーワーマー(犬用駆虫薬)を買い、それを飲み始めました。


その後、私は PET スキャン、CAT スキャン、MRI、そして私の膀胱に至る探索的オペレーションを受けました。腫瘍は死に、私は腫瘍を排出しました。そして今、私には完全にガンがなくなりました。それは犬用の駆虫薬に含まれるフェンベンダゾールという薬のおかげです。

この薬は、アマゾンで買うこともできます。444ミリグラムの錠剤が 90錠で 109ドルです。

朝と夜に1錠ずつ飲む必要があります。

その後、私はオクラホマ大学がんセンターに行って CAT スキャンを受けましたが、ガンは見つかりませんでした。

医者は、「これをどう説明したらいいのか分からない」と言っていました。彼は、「これは奇跡だ」と言いました。私の泌尿器科の医師もそう言っていました。

 

ここまでです。

以前は、「ガンの自然退縮」についてもよくご紹介させていただくことがありました。

(記事) 無視され続けたガンの自然退縮に見る「病気を治せるのは自分だけ」という真実と「言葉の重要性」
 In Deep 2015年08月07日

 

もちろん、先ほども書きましたように、ガンになった際の治療法の選択は本人にしかできません。標準治療を受けるという選択をしたのなら、それでいいでしょうし、しかし、「標準治療を避ける」という選択もまたあってもかまわないのだと思います。

なお、先ほどの各国データの補足として「 2021年からの急激なガンの増加」を示しているものひとつに、スイスのデータがあります。

スイスで、ガン治療を受けている人の数の推移

ANDREAS OEHLER, BDW

また、シンガポールの「抗ガン剤の売上高の推移」も、2022年からのガン治療が劇的に増加していることを示している可能性があります。

抗ガン剤「リュープリン(子宮内膜症など)」の売上の推移

aussie17.com

 

何はともあれ、以下の記事で書かせていただいたように「あらゆる要素が発ガンに向かわせるモノ」を私たち人類の多くが体内に入れてしまっています。

(記事)すべての要素が「発ガン」へと向かわせるメカニズムを網羅したコロナワクチンに関する論文。そして、フィンランドでの先天奇形の異常な上昇の原因は?
In Deep 2023年12月19日

 

今後、数年内にガンは非常にありふれた病気として(今でもすでにそうですが)、それが広く蔓延する社会になると見られます。

少なくとも、以前の社会とは比較にならないほどガンが蔓延していくのだと思います。

それを見越してか、ファイザー社は、ガン治療薬の企業を超高額で買収しています(報道)。

現状の社会では、ガンの増加と比例して抗ガン剤の売り上げが上がりますので、製薬企業にとっては、嬉しい悲鳴が鳴り響く世の中になるのかもしれないですが、その他の人からは「単なる悲鳴」が鳴り響くだけの社会となっていきそうです。

それが数年内にやってきます。
20 : 49 : 24 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
冬雷だ!
2024 / 01 / 15 ( Mon )
パソコンを開いていたら、横眼にうつる稲光!




天気予報は、荒れる、だったけど、午前中は☀が出ていて、外れたなと思っていたら、午後になって、ホワイトアウトだわ、雷だわ、で荒れてる;;;



明日も、こんな予報なんですよ。



あっという間に、車が雪に埋まってしまうから、田舎道には行かないのが最善なんだけど、

行くんだなあ・・・これが;;;





15 : 50 : 09 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
とうとう本気で降りました;
2024 / 01 / 13 ( Sat )
R0018546.jpg
玄関を出たら・・・雪が;;;

正面に見える壁が、道路に出るところの雪の壁で、
除雪車が置いていったのです;

50~60cmはあります。

まず、玄関の前のこの雪をどけてから、
道路に出るところの除雪なのですが、



R0018548.jpg

昨日も、飼い主さんと夕方の散歩途中でうちに寄ったコロくん。

今朝は、すぐには道路に出られない状態だったけど、
コロが私のナデナデを待っているから、
雪をワッセワッセと漕いで、雪山を乗り越えて、道に出て、コロを撫でました。

コロは、足が冷たくて、歩きたくないんですが、
トイレを外でする習慣がついているので、
どうしても、散歩にでなきゃならず;




19 : 00 : 29 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
あけましておめでとうございます♪
2024 / 01 / 01 ( Mon )
本年も、どうぞよろしくお願いいたします^^

R0018518.jpg

テレビ朝日のモーニングショーからいっただき~!


本栖湖に移る、Wダイヤモンド富士になるはずの景色だそうですが、
風があったそうで、水面がべったりの凪にならず、そうはならなかったです。




こちら、今朝は晴れていますよ^^

そこそこ、凍れていますけどね^^









10 : 46 : 28 | 日常のよしなしごと | コメント(2) | page top
| ホーム |